· 

こいのぼり貯金箱作り

月の造形活動は【こいのぼり貯金箱作り】でした!
1匹【こい】じゃないものも混ざっていますが皆さん自分のイメージするものを一生懸命作っています。
よかったら皆さんも作ってみてください!

【こいのぼり貯金箱材料】
1.チップスターの空き箱(プリングルスでも可)
2.紙粘土
3.水彩絵の具(塗っても練り込んでもOK!)
※注意点※
1.お金を入れる穴を作るため段ボールなどの厚紙を使用し穴を埋めないようにする
2.チップスターの蓋の部分がお金の取り出し口になるのでくっつかないようにわけて制作を行う
3.洋服に色がつかないように汚れてもいい服やごみ袋などで作ったガードを使用すること
4.子供のイメージを大切にし楽しく作業すること

楽しみながら出来たを増やしていこう!