· 

クイリングメッセージボード作り

母の日ももうすぐということで本日はクイリングメッセージボード作りを行いました!
画用紙を割りばしやつまようじ等でくるくるくるくる巻いていき色とりどりの花を作っていきましたが、細かい作業だったので「難しいー」等の声が上がっていました。
しかし!先生と協力しながら最後まで完成させると「きれいにできた!」と満足気な表情が見られました。
日頃の感謝の言葉を添えて保護者様にお渡ししたいと思います。

☆クイリングメッセージボード作り☆
【材料】
1.100均の枠付きコルクボード
2.画用紙(いろんな色)
3.ボンド
4.麻紐
5.台紙(なんでもOK)
【作り方】
1.1㎝ほどに画用紙を切ります
2.画用紙を割りばしに挟んだり、つまようじにくっつけてからくるくると巻いていきます
3.巻いた画用紙の形を整えて台紙にボンドで貼り付けて花の形を作っていきます
4.花の形が完成したら横に家族の絵を書いてコルクボードに麻紐を通したら完成です!
※注意点※
1.ボンドが手につく可能性があるので少し濡らしたおしぼりなどを準備
2.細かい作業が多いのでお子様にしっかりと声掛け
3.一人で巻いていくことが難しい場合は割りばしを持ってもらい補助者が画用紙を支えてお子様に割りばしを回してもらうとやりやすい

出来上がったらニコニコ笑顔で褒めてあげてください!
〇気になった方はぜひチャレンジを〇